しゃきしゃきジューシーなりんご飴「代官山Candy apple」@町田

飲食店

兼ねてから気になっていた、りんご飴専門店に行ってきました!

お祭りで見かけたら絶対買ってる、りんご飴。出店以外で売ってるのは初めて見ます。このお店の存在を初めて聞いた時は、目から鱗が落ちた気分でした。そうか、いつでも売っていいものなのか、と。

お祭りでしか食べられないイメージでしたが、ここに来たらいつでも食べられるなんて、夢のよう。

専門店と銘打って店舗を構えて売り出してるのだから、さぞかし研究を重ねた、格別にクオリティの高められたりんご飴を売ってくれるのではと、期待が膨らみます。まあ、出店も専門店と言えばそうですが…。なんとなく、本気度が違いそうな気がする。

外観はとっても可愛いです。控えめながらファンシー。かなり映えを意識してる感じ。

  • プレーン …600円
  • ヨーグルチョコ …600円
  • シナモンシュガー …600円
  • ピュアココア …700円
  • 宇治抹茶 …700円
  • 丹波黒豆きなこ …700円
  • ほうじ茶 …700円
  • 紅茶 …700円
  • テイクアウトでは+税8%、イートインでは+税10%

驚き!種類が多い!

赤だけじゃない、色んな色が並んで、これまた可愛いですねー。

テイクアウトとイートインが選べるそうです。食べやすいように、切ってもくれるみたいですね。せっかくなので、イートインをお願いします。このご時世だからか、中はがらがらでした。

消毒と検温を済ませて、レジカウンターで注文。席に着きます。

ここは基本のプレーンと、一番りんごにあいそうな紅茶にしました!ほら、アップルティーとかあるし。

飲み物も頼めます。セットだとちょっと安い。

しばし待っていると、プレートに盛り付けて出してくれました。食べやすさとりんご飴としてのフォルムを残したカット。粉で書かれてるのはお店のロゴ。

店内にはフォトスポットみたいなのもありました。若い子たちの横では恥ずかしくて手を出せなかった…。

さて実食。りんご飴最大の欠点、食べにくさがなくなって、これだけで嬉しい。

かじると中のりんご果汁がじゅわっと染み出ます!それでいてしゃきしゃき!これは美味しいりんご…!ジューシーで触感が最高のりんごです。

しゃきしゃきジューシーなりんごに、飴の甘さとぱりっと触感が加わります。りんごの触感を損なわない控えめな存在感。飴のコーティングがりんごを引き立てて、飽きがこないようにフォローしている。

店内奥にリンゴの段ボールが積んでありました。

キタエアップル社さんの「いかりりんご」。調べたら、ブランド名。これが、このりんご飴に使われたりんごなんですね。 そのままで売ってても買いたいと思うほどに美味しいりんごでした!

サンふじってのは品種ですね。国内生産量ナンバーワン、甘さと酸味と歯ごたえの三拍子そろったりんごとありました。

ホームページによると、季節によって使うりんごを変えているそうですよ!その時々で最高な状態のりんごを使うのだとか!

季節ごとに行くのも楽しそう。比べられるほど前の味を覚えているかは分かりませんが…美味しいことは間違いないでしょう。笑

紅茶フレーバーは、紅茶の香りがすごい!茶葉の芳香、ほろ苦さが香って、リッチなお味がしました。

個人的には、りんごがしっかり楽しめるプレーンが好きですが、これも大いにあり!

色々試すのも楽しそうですね。

何種類かの味のセットがあると嬉しいですが、1つ1つりんご飴を仕上げて売っている以上、難しいのかも?

ちなみに、町田にはもう一つ、町田マルイ店もあります。

ここはテイクアウトのみですが、駅から近いので、お持ち帰りが欲しければ、こっちの方が便利です。

行った日:2021.5.21

  • 「代官山Candy apple 町田店」
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 電話番号:042-850-8662
  • 席数:12席(4人掛けテーブル席1つ、2人掛けテーブル4つ
  • 現金のみ
  • 小田急小田原線町田駅西口から徒歩4分
  • JR町田駅から徒歩3分
  • 住所:東京都町田市原町田6-7-16 糸井ビル1F
  • 「代官山Candy apple 町田マルイ店」
  • 営業時間:10:30~20:00
  • 電話番号:042-851-7706
  • テイクアウトのみ
  • 現金、クレジットカード
  • 小田急小田原線町田駅西口から徒歩1分
  • JR町田駅から徒歩1分
  • 住所:東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました