「サイゼリヤ」はランチメニューもコスパ抜群!イタリアンなナポリタンを食べてみた@新百合ヶ丘

飲食店

サイゼリヤのランチが大好きなので、レポします!!

皆さん利用したことありますか?

サイゼリヤっていうと、ミラノ風ドリアとかイタリアンプリンとかマルゲリータピザとか、通常メニューがよく話題になりますよね。

最近だとラム肉のステーキ人気でしたね。私もめちゃ好きでした。無くなっちゃって残念…。

あんまりランチメニューが話題にならないなと思って、さらっと紹介します。

まずメニュー構成。

メイン+サラダ+スープ=500円。

めちゃ安いんです。もともと良コスパで話題のサイゼリヤですが、ランチはさらに安い!

そして、メインメニューはこんな感じ↓

ランチタイム限定のものが多いですが、ミラノ風ドリアやハンバーグのような、通常メニューで食べるものも入ってます。

これにサラダとスープがついて500円です。お得〜!

(辛味チキンの本数変更の案内、残念ですねー…。材料不足になっちゃうほど人気商品ということでしょうか。コロナのせいで、外国からの入庫が難しいとかもあるのかな?まぁ、分けやすくなったとポジティブ言えなくもない…?)

さて、では実食です!

今回は新メニューのナポリタンにしました。

普段は無いですよね?初挑戦です。

サラダは注文するとすぐ来ます。お皿ごとよく冷えてる。メインメニューよりかなり早めに届くので、口つけないままで一緒に写真撮れた試しがありません。

甘めのコールスロー。具材が細かく食べやすいです。キャベツ、にんじん、じゃがいもが優しい甘酢っぱい味付け。

酸味は強くないので、お子様でも食べやすい、優しいサラダです。

スープは飲み放題。ドリンクサーバー的な容器に入ってます。

中はいつも具無しのコンソメスープ。最初びっくりしたけど、意外とこれが美味しい。優しい味付けで、飽きがこない。ずっと飲んでいられます。

ちなみにお水もセルフサービス。ついでに一緒に貰っておきます。

そして、メインメニュー!ナポリタン〜。

基本のスパゲティに、ケチャップソースがしっかり絡まり、中にはマッシュルームとウインナーの薄切り。全体に粉チーズが振られています。

スパゲティはやや固め。ぷりぷりの弾力。

ソースは、ケチャップというより、甘めのトマトソースって感じです。

たっぷりチーズもかかって、元は日本の創作パスタながら、かなりイタリアンに寄ってます。これがサイゼリヤクオリティのナポリタンか!

シンプルながらもサイゼリヤ感すごい、何故かと思ったら、具材の味がしっかりサイゼリヤなんです

意外の中のマッシュルームが美味しい!きのこの濃厚な旨みがジュワッと染み出ます。

あとの具材はウインナーの輪切り。薄切りながら、お肉の味がしっかりしていて嬉しい。皮が結構しっかり系なのかな?存在感がかなりある。

ストレートの麺が具材を落としてしまうので、意識して掬いながら食べます。

そうでないと、最後にかなり具材が残ります。いっぱい入ってるから!

途中で粉チーズを足し、ブラックペッパーをかけて、コクとキレが増した大人の(?)味変。さらに満足度アップ!

最近のサイゼリヤ、調味料系はテーブルにじゃなくて、一つ所に集めてここからご自由にどうぞスタイル。

コロナ対策なのかな?いっぱい在庫しなくていいから効率的だし、要らない人にはテーブルの邪魔にならなくてとても良いと思う!

こんな感じ↓。右から順に、

  • 粉チーズ…グランモラビアというらしい。
  • ブラックペッパー…容器がミルになってる。
  • シチリア産海塩…粗挽きタイプ。
  • 唐辛子フレーク
  • ホットソース
  • オリーブオイル…無料でかけ放題な驚き。

コンソメスープも途中何度かおかわり。この優しい味が、止まらなくなっちゃう。

ご馳走様でした。スープもたくさん飲んだので、かなりお腹いっぱい!

これで500円で、本当にいいの??

行った日:2021.9.30

  • 「サイゼリヤ 新百合ヶ丘駅北口店」
  • 営業時間:10:00~22:00(8/2~9/30は10:00~20:00)
  • 小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩1分
  • 住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-2シティモール3F
  • 無料Wi-Fiあり
  • 会計:カード可

コメント

タイトルとURLをコピーしました