焼きたてマフィンとこだわりカフェドリンク。選べる楽しさ「Muffin&Bowlscafe CUPS」@町田

マフィン17飲食店

町田駅周辺はカフェ激戦区。個性豊かなカフェがいっぱいあります。

今回は、「Muffin&Bowlscafe CUPS」さんに行ってきました。

焼きたて手作りマフィンが売りのお店です。

お店前の立て看板に引き寄せられました。この美味しそうな写真と、ずらっと並んだ沢山の種類のマフィン。

ランチメニューのプレートやかき氷も美味しそう!

入ったら、レジ下のショーケースにマフィンが並んでいました。ここから選んで買うんですね。

日曜日15時くらいのカフェタイムですが、結構席数は多くて、1人なら難なく入れました。

ひざ掛けや本のレンタルもあり、ゆっくりくつろぎやすいお店みたいです。

フリーWi-Fiも飛んでいます。

カウンター席とテーブル席、両方あります。可愛いライトが置かれた席もある。

外にテラス席も。屋根のあるエリアにあるお店なので、雨でも大丈夫。利用しやすい外席です。

席に着いたらすぐにお冷を持ってきてくれました。ピッチャーにレモンやオレンジの薄切りが入ってるデトックスウォーター。柑橘の甘味がほのかに味わえるお水でした。おしゃれ!

メニューはこんな感じ。

材料にこだわったというスイーツや野菜多めの食事系、健康効果をうたったハーブティーなど、健康・美容に意識の高いカフェみたいです。

ソフトクリームも美味しそう!かき氷も!

でもせっかくだから、ここの売りのマフィンを食べてみたい!

マフィンと飲み物のセットにします!

セットの注文に決めたら、マフィンを選びに行きます。

1番人気を聞いたら、「3種のベリーとクリームチーズ」だそう!

でも、売り切れちゃって無かったです…。

1日に何度か焼いているようですが、この時は次焼き始めるまで1時間以上とのこと。

代わりに季節もの、「苺レアチーズ」を頼みました。

次は飲み物。コーヒー、紅茶、ハーブティー。こっちも種類が豊富!

紅茶党の自分としては、まずは紅茶を試したい。紅茶から選ぶことにします!

店員さんに聞くと、紅茶は「アールグレイ」と「あんずの紅茶」が人気らしいです。

ここは少しひねった「あんずの紅茶」の方にしてみました。

温め直して、4つ切りにして持ってきてくれました!

いちごの香り〜!熱々のマフィンからです。

紅茶は飲み頃で持って来てくれた。すぐ開けて飲んで良いですよ、と。

表面はさっくり、中はしっとりのマフィン。これは美味しい!

いちごの酸味と甘味、クリームチーズのコクが程よく合わさる。

何も具のないところも美味しい!ベースの生地の美味しさですね。

国産小麦粉、こだわり卵、きび砂糖といったこだわりの材料で作られたマフィンだそう。

これは、何味でも美味しくなってそう。

表面積が広くなってるからか、すぐ冷めちゃいましたが、冷めても美味しい。

紅茶はストレートです。ホットとアイスで選べましたが、焼き菓子に合わせるならホットかな、と。

あんずなんだろうなって甘い香りがしっかり香って、充分な味わい。これ単品でも満足度高いです。

どっちも美味しかったです!

町田を歩き回って疲れた後は、ここでゆっくりするのが良いな。

また来たいお店!今度は他のメニューも試したい!

行った日:2022.4.24

  • 「Muffin&Bowlscafe CUPS」
  • JR横浜線町田駅:ターミナル口から徒歩1分、中央改札口から徒歩5分
  • 小田急小田原線:西口から徒歩7分
  • 住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
  • 営業時間:11:00~18:00(LO:17:30)(ランチタイム:11:00~14:00)
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:042-866-6523
  • 会計:現金、コード決済可
  • フリーWi-Fi:あり
  • 席:32席(カウンター3席、テーブル22席、テラス7席)
  • 公式サイト:https://heart-herbs.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました