もったり濃厚ミルクムースの詰まった「ミルクムースシュー」 / セブンイレブン

ミルクムースシュー1食品

セブンイレブンの50周年を記念して4/21からスタートした「ニッポン!うまいものフェア」。

各地域限定販売だったご当地商品が、今だけ全国で食べられるようになるという企画だそうです。

色んな美味しい商品が出ていましたが、中でも気に入ったものを紹介します!

ご当地牛乳を使った「ミルクムースシュー」。

エリアによって違う種類の牛乳が使われているそうです。

白バラ牛乳や塚田牛乳など、地域を代表する牛乳が選ばれています。

首都圏で買えるのは、千葉県産の牛乳を使用したムースが中に詰まった「千葉県産牛乳使用ミルクムースシュー」。

これが美味しかった!

齧るとこんな感じにたっぷりクリームが入っています。

中のムースは、名前の通りミルキーな甘さ。

思ったより濃い甘さです。練乳みたいな。

ホイップ状で、ムースというほどプルッとはしませんが、もったりと弾力のある食感。

そしてミルク味。

なるほど確かにミルクムースといった風です。

皮はシンプルです。香ばしくてカサカサ系。

存在感の大きなクリーム部分に対して、ちょうどいいアクセントになっています。

中身がたっぷり入っているので満足度大!

形のしっかりしたクリームなので、食べやすいところも良し。

パッケージも半ばからキレイに開けるようになっているので、しるしに従って開くと手が汚れず食べることができます。

コンビニらしい、食べやすいスイーツでした。

お値段手頃なことも、満足感のわりにカロリーがさほど高くないことも嬉しい。

カスタードじゃないシュークリームを手軽に楽しみたいって人は試してみてください!

普段からあってくれると嬉しい商品です。

他の地域のものとも食べ比べてみたい!

食べた日:2023.5.8

  • 発売日:2023.4.20
  • メーカー希望小売価格:168円(税込181円)
  • カロリー:202kcal

コメント

タイトルとURLをコピーしました