人気店のパンを贅沢プレートで!スープも美味しい「roo cafe(ルーカフェ)」2回目@新百合ヶ丘

ルーカフェ2-13飲食店

お気に入りのカフェに、連れを伴って行ってきました!

今回は子供連れだったので入るのは難しいかなと思いつつ、近くまで寄ってみたところ、

ちょうどオープン時間かつ、他に並んでいる人がいなかったのでスムーズに入れました!ラッキー!

パン屋さんの方は開店してしばらく経っていたので、商品は少なかったものの、パンと提携農家さんの有機野菜も売っていました。

いつの間にか、パン屋さんの営業日が金・土・日曜日から土・日曜日に変わっていましたので、注意です。

あまり広くない店内ですが、住宅地にあるので赤ちゃん連れもそこそこ来るそうで、親切に対応してくれました!

奥の席か、入り口近くの大きめのテーブル席なら、席を移動してベビーカーのままでも入れると、席をずらして入れてくれました。

今回もプレートを頼むつもりで来たのですが、メニューを見たところ、前回来店の9か月前よりも、少し値上げされていました。

色んなものが高くなっている昨今では仕方ないですね…。

プレート系の他、キッシュやケーキ、ジェラートといった食べ物系が大体100円上がっているようです。

とはいえ、内容は変わらず。

それなら十分高いコスパと言えます!

グリーンサラダやキャロットラペ、ポテトサラダなどの野菜の付け合わせに、隣のパン屋さん「カンガルー」のパンが乗ったプレートです。

  • アフタヌーンプレート…1300円
  • プラウマンズプレート…1300円
  • スープセット…1100円
  • サンドプレート…1100円
  • キッシュプレート…1100円

日によってやや変更はあるそうですが、メインはセットの名前通りに乗っています。

今回頼んだのは、アフタヌーンプレートにプラウマンズプレート、それに季節のスープを追加で頼みました。

今回は、ニンジンとレンズ豆のポタージュです。

注文してからすぐ来たのはスープ。

大きめの器にたっぷり入っています。

取り分け用にカップとスプーンを追加で持ってきてくれました!

ご親切に甘えて、分けて食べます。

人で分けあってちょうどいいサイズ感だったと思います。

野菜の自然な甘さの、すごく美味しいポタージュでした!

これは頼む価値、大いにありです!

これで350円は、むしろ安い。

今回は他のプレートも頼んでいたので半分でちょうど良かったですが、

隣のパン屋さんで買ったものを持ち込んで、スープを注文したらちょうど良さそうと思いました。

さて、頼んだプレートが届きました。

アフタヌーンプレートとプラウマンズプレート。

アフタヌーンプレートはやはり前回と同じ。

新鮮野菜のサラダはもちろん、サンドウィッチはパンも具材も美味しいし、最後のスコーンもほっくりしっとり、クリームとジャムと相性ピッタリで、隙の無いプレートです。

プラウマンズプレートはパンの種類が豊富。

キッシュは具材みっちりで、小さ目ながら食べ応えあり!メインの貫禄です。

付け合わせは、同じグリーンサラダとニンジンラペ。それに加えて、アフタヌーンプレートのサンドウィッチと同じポテトサラダが付いています。

2階のイベントスペースでは、展示イベントがされていました。

素敵に飾られた手織り絨毯が見られました。欲しいものは買えるようです。

何かやっている時は、せっかくだから覗いていくと楽しいかと思います。

行った日:2023.4.1

以前行った時のレポートも、お暇潰しにどうぞ読んでみてください。

パン屋さんとしても魅力的なお店です!

開店日が週3回金・土・日曜日から週2回土・日曜日になっていますので注意。

  • 「roo cafe」
  • 営業時間:11:00~17:00
  • 営業日:金・土曜日
    • 併設パン屋:7:00~17:00、土・日曜日
  • 小田急線新百合ヶ丘駅北口から徒歩8分
  • 住所:215-0021 川崎市麻生区上麻生3-21-11
  • TEL:044-955-1591
  • 席数:12席(カウンター4席、2席テーブル2台、4席テーブル、)
  • 会計:現金のみ
  • 公式サイト:KANGAROO・roo cafe・roo space

コメント

タイトルとURLをコピーしました