朝昼夕で楽しめるカフェ「ルグラン」@向ヶ丘遊園、登戸

ルグラン3飲食店

この地域では皆が知ってる喫茶店ルグラン。貸し切りもやっていて、コロナ禍の最近ではみかけませんが、少し前まではよく宴会やパーティで使われてました。ランチメニューには豪華なサラダバーがついていて、これも人気。

今回はモーニングに行ってきました。

小田急線向ヶ丘遊園駅南口、北口からともに徒歩3分くらい。線路から南口側なので、踏切使わなくて済む分、南口からの方が行きやすいかもしれません。

時間は10:00〜11:30。珍しい時間帯では? モーニングってむしろ10時くらいまでのイメージですが、ここは結構遅め。

知らずに10時前に行っちゃったんですけど、そばで待ってたら声かけて中入れてくれました。申し訳ない。

消毒は手で体温測定と同時にアルコールがかけられるタイプ。

天井には大きなテレビ。たいていスポーツ中継がついています。きっと店主さんの趣味。

モーニングメニューは3種類。すべて飲み物付きです。

  • A:トースト、ゆで卵…450円
  • B:ミックスサンド…500円
  • C:ホットケーキ…550円
    • ドリンク
    • コーヒー、紅茶、レモンスカッシュ、ミルク、コーラ、カルピス

今日は、真ん中のミックスサンドを頼みます。飲み物は紅茶。

飲み物は最初に持ってきてくれました。なんとプレスに入って!映えですね!

コーヒープレスとティープレスの違いはよく分かってないです。紅茶っ葉が踊るのが見えつつ、飲む時にはしっかり濾せるのが良いですよね。ただ、茶葉が浸り続けるため、どんどん濃くなっていくので要注意です。

3種類のサンドウィッチ。ハムとキュウリとレタス、卵とトマトとレタス、ツナとレタスが入ってます。マヨネーズが爽やかで美味しい。レタスがシャキシャキで、結構存在感があります!

パンは薄くスライスされてます。マヨネーズが染み込んで、具材と一体感があるサンドウィッチ。

紅茶ですが、濃くなったところでミルクティーにしました。茶葉はあっさり味なので、ストレート向きだったかも。ミルク凄いいっぱいくれてた。容器重たいです。笑

コロナ禍だからでしょうか、凄く空いていました。この辺りだと有名なお店のはずなのに。空いているのを良いことに、長居させてもらっちゃいました。

店内に貼っているポスターですが、SNSで宣伝すると地域限定で地域通貨「たま」が貰えます。多摩区の「たま」。その場で投稿した画面を見せたら貰えます。

モーニングが終わるとランチタイムが始まります。この時間はなんとサラダバーが食べ放題。帰る頃にはほとんど準備が揃ってました。前に食べにきたんですが、これがまた美味しいんです。また行かなきゃ。

行った日:2021.5.13

  • ルグラン
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 席数:40 席(カウンター7席、テーブル喫煙席16席、テーブル禁煙席16席。)
  • 小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩3分
  • 小田急線登戸駅から徒歩8分
  • 住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2977-1 井出向ヶ丘ビル1階

コメント

タイトルとURLをコピーしました