近隣最高コスパの和牛の焼肉店味楽亭「味楽亭」@向ヶ丘遊園、登戸

味楽亭11飲食店

この近辺で一番お気に入りの焼肉屋さんです!この辺りは焼肉屋さんは沢山ありますが、味と値段のバランスではここが一番!お値段以上の肉が食べられます。身内で焼肉を食べるなら、絶対ここにしています。

向ヶ丘遊園駅と登戸駅、2駅の間にある焼肉屋さん。韓国の人たちがやっています。ツタの巻き付いた年季の入った佇まいの店ですが、中はちゃんとキレイ。入るとすぐにスタッフのお兄さんがお出迎え。店員さんのサービスも行き届いたお店です。

今までは夜だけ営業していましたが、コロナ禍で深夜まで営業できなくなったためか、ランチ営業が始まりました。晩御飯の時間帯には満席なことも珍しくないですが、お昼時には空いています。まだランチ営業を知らない人も多いのかも。

書いてはないですが、頼めば持ち帰りも出来るみたいです。チーズチヂミを買って帰って行く人がいました。

ディナータイムは肉盛り合わせのセット以外は単品販売ですが、ランチタイムは定食があります。定食ではお米とキムチ、わかめスープ、もやしのナムルが付きます。

ここでは絶対に焼肉を食べて欲しい。なので、ランチメニューは断然お肉の定食がオススメです。

  • カルビ定食:1450円
  • ハラミ定食:1450円

今回はカルビ定食にしました。ランチメニューを頼むと、すぐに米とサイドメニューが出てきます。

わかめスープはお肉の切れ端も入っていて、具沢山でリッチです。

キムチはシンプルな唐辛子の辛味の染みた白菜キムチ。酸味、甘味はあまり無くて、シンプルな味。あんまり辛いのが得意じゃない私ですが、これは大好き。ただ、食べるとしばらく口がヒリヒリします。

もやしナムルはごま油の風味が聞いてて美味しい。付け合わせが沢山あるのが嬉しいです。

白米も美味しいんです。新潟産のコシヒカリ。ちょっと固めに炊かれているのですが、タレを絡めてもべちょっとならなくて、それがちょうどいい。

味楽亭12

そしてそして、メインの肉。ここのお肉は和牛です!上の写真がランチセットの1人前。美味しそうじゃないですか?基本の肉でこのクオリティ。厚みしっかり、びっしりサシが入ってます。

ここが本当、このお店の素敵なとこなんですが、基本の肉でこれなんです。メニューの「カルビ」って書いてるのを頼むとこれが来ます。最初間違って上カルビが来ちゃったかと思って確認しました。まだ食べたことないんですが、上カルビはどれだけのものなのやら。

メニューの中では牛肉関連はちょっとお高めなんですが、それでも安いなと思わせるクオリティです。

味楽亭11

七輪で炭火焼き。一番美味しい肉の焼き方です。じっくり脂を落としながら焼いていく。脂の甘みがたっぷり乗ってて美味しい!1枚での満足感が凄い…。あっさりめのタレとよく合います。この濃厚な脂に合わせて作ったタレなのかなと思ってます。

しっかり脂がのっているので、見た目以上の食べ応え。お米が進むおかずもあって、この1人前で結構お腹いっぱいになりました。

ここに来る時は、決まって最後に食べるものがあります。それがこのネギラーメン!辛さは3段階で、普通・ちょい辛・辛。いつも食べるのは一番辛くないはずの普通ですが、これでもかなり辛いです。

麺は中華麺。ぷりぷりの麺にはスープは染み込まないので、絡めながら食べます。

具材はたっぷりの白髪ネギとニンジン、玉ねぎ、お肉の切れ端。ネギの下には半熟になった卵が入っているので、それと一緒に食べると辛味が緩和されます。私はそれでちょうどいい辛さです。

ランチタイムでも通常メニューが頼めます。どれも美味しいんです。お肉は牛肉が凄く美味しいですが、それ以外もお値段以上の美味しさです。若鶏ナンコツと上ホルモンはいつも頼みます。

サイドメニューはチーズチヂミと卵蒸しが特にお気に入りです!

次回頼む時にきっと紹介しますね。

行った日:2021.5.16

  • 「味楽亭」
  • 営業時間:17:00~2:00(5/12~5/31は11:30~20:00)
  • 席数:40 席(4人掛けテーブル席6つ、2人掛けテーブル2つ、座敷4人掛け2つ(掘りごたつ式))
  • 小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩8分
  • 小田急線登戸駅から徒歩5分
  • 住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2596-3

追記:6/1から通常営業になったそうです。夜に利用しやすくなったのは嬉しいですが、ランチはなくなってしまったみたい…。

味楽亭17

コメント

タイトルとURLをコピーしました