たまの贅沢に!近隣で数少ない、ホテルランチが楽しめる「ひだまりのレストラン ル シェル モリノ」@新百合ヶ丘

ホテルモリノ11飲食店

たまには、贅沢したい!

ホテルで豪華なランチを食べてみました!

小田急線新百合ヶ丘駅の南口から徒歩1分にある「ホテルモリノ」の「ひだまりのレストラン ル シェル モリノ」に行ってきました。

ここのホテルに入ることも初めてです。

入口は、ホテル専用のエントランスの他に、下の商業施設OPAの6階からエスカレーターで行く方法があります。

同じフロアに今回行ったレストランともう2つ、和食の「梅の花」と中華の「赤坂瑠宮」があります。

「ひだまりのレストラン ル シェル モリノ」は2階に分かれていて、今回は上の階に通されました。

上の2枚の写真が7階、その下の2枚の写真が8階です。

どっちも豪華な雰囲気ですが、7階の方が広く開けている感じですね。ランチタイムはこっちが断然明るいです。

コース料理は前もって予約しておかないといけないようです。

今回は当日予約で行ったので、コースは選べませんでした。

どちらにしても、コースはちょっとリッチ過ぎるので手が出なかったと思うのでちょうど良かったです。笑

ランチセットを食べることにしました。これでもなかなか豪勢。

季節ごとの限定メニューもありますが、初めてなので基本のメニューを頼んでみます。

ちなみに、店員さんに聞いた今の人気メニューは、5・6月限定の「ホタテとイクラの豆乳クリームパスタ」だそうです。

今回は、Bセットのハンバーグ、ソースはデミグラスソースにしました。

食後の飲み物はコーヒー・紅茶。

書いてはいませんが、この他にルイボスティーも選べるとのこと!

カフェインを控えている人は相談してみてください。

さて、待つことしばし。

前菜から順に持ってきてもらえます。

前菜は、白ワインビネガーとアンチョビの海鮮マリネ。

サラダを兼ねたような、野菜たっぷりのメニューです。

海鮮はイカとタコ。一度茹でてられているので、ナマモノが食べられない人でも大丈夫。

ビネガーとバジルペーストが効いて、夏にぴったりの爽やかな味わい。

かなりボリュームがあって、前菜ですでに満足度大。

次に来たのは、グリーンピースのスープ。

温かいスープ。豆の甘さがかなりはっきり。美味しいです。

食べ終わった頃に、メインのハンバーグとパンが到着。

パンはしっとり丸パンが2つ。オリーブオイルがついてくるのがオシャレ!

ハンバーグはころっと厚みがあって、リッチなボリューム。

たっぷりかかったデミグラスソースは濃厚ながら、脂っこくなくて美味しい。(↑写真右)

ちなみに、連れ合いは「ラクレットチーズときのこ」のソースを頼んでいました。(↑写真左)

これまた美味しそう!こんなにたっぷりチーズがかかっているんです。

ライスも選べますが、ソースがとっても美味しいので、パンで良かったと思いました。

最後にお皿を拭って、全部食べられます!

全部食べ終わったのを見計らって、食後のデザートと飲み物が来ます。

最初にお願いしたルイボスティーと、デザートの盛り合わせ。

デザートは、バニラアイス、甘夏のムース、メロンのゼリーの3種類。

溶けちゃうのでバニラアイスを先にいただきました。バニラビーンズが沢山入って、濃厚リッチなバニラアイス。

甘夏のムースが美味しい!柑橘系の爽やかな甘みに、ほろ苦さ。本物の甘夏を食べているみたいです。

メロンのゼリーも、本格的なメロンのお味。小さめながら、満足度高い!

ランチセットでかなりお腹いっぱいになりました。

コースでなくてちょうど良かったかも。

全体的にお味は美味しかったですが、大きな感動があるほどではなく、料理に対して料金はやや高めだったかな、と…。

もっと安いところでも同じくらい美味しいところはあるな、と思ってしまったのは、そもそもレベルの高い飲食店が多すぎるせいでしょうか。

でも、ホテルのしっかりしたお給仕をしてもらって、優雅な場所でご飯を食べるという時間は、なかなか得難いものですね。

体験・場所代が加わると思うと、そんなものかなとも思います。

そんなお店は、この辺りでは他にありません。

贅沢な食事タイムを楽しみたい人は一度行ってみる価値はあるかと思います!

行った日:2022/6/26

  • 「ひだまりのレストラン ル シェル モリノ」
  • 小田急小田原線新百合ヶ丘駅より南口から徒歩1分
  • 住所:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-1-1 7階
  • 営業時間:店休日は問い合わせてください
    • 朝:6:30~10:00(LO:9:30)
    • ランチ:11:00~14:00(LO:14:00)
    • ティータイム:14:00~16:30(LO:16:00)
    • ディナー(土・日・祝):17:30~21:00(LO:20:30)(平日は貸し切りのみ)
  • 電話番号:044-953-5111
  • 会計:現金、クレジットカード、コード決済
  • 公式サイト:https://www.hotelmolino.co.jp/restaurant/

コメント

  1. ねこねこねさんこんにちわ!
    凄く雰囲気のいいお店ですね〜
    料理も美味しそう。

    • nekonekonekone より:

      ホテルのランチって感じで、優雅な雰囲気のお店でした!この辺だとこういうお店は貴重なのです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました