インド料理をお手軽に楽しめる!ランチタイムがとってもお得「Mezbaan(メズバーン)」@新百合ヶ丘

メズバーン8飲食店

新百合ヶ丘周辺でインドカレーを食べたいとなったら、お店は2ヶ所。

ここと、もう一つが駅近くのマプレにある「BiBi」さん。

どっちも美味しいですが、ランチタイムにお安くゆっくり過ごすなら、断然こっち。

駅から少し離れているのが難点ですが、分かりやすい道のりかつ歩ける距離ですし、バスが近くまで出ていますので、普段バス利用している人には苦じゃない場所です。

少しお値段は高くなりますが、デリバリーに力を入れているので、1回食べて気に入ったら今度からはデリバリーという手も!

1500円以上で配達してくれます。

テイクアウトもあります。お弁当のテイクアウトが1番お得ですので、是非チェックを!

今回は、お店にランチを食べに行きました。

ここ、ランチセットとテイクアウトのお弁当がとってもお安いんです。

外に置いてある消毒用アルコールと検温機でセルフチェックして入ります。

うっかり忘れても、中にもあちこちに消毒薬が備えてあるので慌てることは無いです。

すぐに店員さんが案内に来てくれました。日本語ばっちり通じます!

フロア担当の人は1人。空いたテーブルはしっかり消毒してくれています。

4人席のテーブルが4台、2人席のテーブルが2台。

それと、こういった店には珍しい、掘りごたつの座敷席が4人席3台あります。

店内のテレビでは、スマホの画面を映しているのかな?インドのMVらしい映像が流れています。

YouTubeを流してるので、何かと止まったり、CMが流れるのが面白い。笑

ランチ用メニューがテーブルに置いてあります。(左図)

ランチメニューのカレーは5種類。曜日ごとにラインナップが違います。

今日の日替わりは、チキンと野菜だそう。今日はそれにしてみます!

カレーの辛さは5段階。

甘口・普通・中辛・大辛・激辛があります。普通以外の辛さが良い時は、申し出ましょう。

ディナーの時間帯のメニューもあります。(右図)

デザインがすごくかわいい!

これ以外のディナーメニューからの注文もできるので、他のカレーが食べたければそっちからでも。

オススメは「ビジネスランチ」!税込み880円!

基本のエコノミーランチにたった100円追加で、飲み物とサラダがついてくる!

飲み物は提供タイミングを食前・食後選べました。

ラッシーと悩みましたが、今回は雨で涼しい日だったのでホットのチャイ。食後にお願いしました。

サラダはあっという間に出てきます。しっかり量あって嬉しい!

インド料理屋では珍しい、ワカメのが入ったサラダ。

カレーとナンもすぐ来ました。

辛さ「普通」だと、段々ひりひりしてくるくらいの辛み。辛いのが好きな人だと物足りないかも。

カレーの具材は、鶏もも肉と細かく刻まれた野菜の具。

インゲン、ブロッコリー、カリフラワー、コーン、グリーンピース、玉ねぎ、にんじん、トマト。かなり具沢山。

ナンは熱々で到着!最初は持てないくらい熱いです。笑

ほのかな甘さがちょうどいい。もちふわで、これだけでも美味しい。

こまめにお水をついでくれるので、どんどん飲んでも大丈夫です。

カレーとナンの比率がちょうど良し!

こういうお店あるあるで、ナンは大きめ。笑

ですが、ランチタイムは20円、ディナータイムは40円の容器代を払えば持ち帰れるので、小食の人でも安心です。

そろそろ食べ終わるという頃、食後の飲み物を持って来ようかと申し出てくれました。

ありがたくお願いします。

すぐに来ました、ホットチャイ。湯気がたって美味しそう。

セットのカップがかわいくて、癒されます。

スパイス控えめで飲みやすいです。チャイというより、ロイヤルミルクティーのよう。

ミルクの優しい味わいですが、甘みが足りない人は、粉砂糖がついているので、それを加えて。

お腹いっぱい食べた最後に一息つくのに、なんともちょうど良い~。

大満足のランチタイム。

ごちそうさまでした!

最後に、レジ横に置いてあるアメのサービス。

見慣れないアメですが、これが結構おいしかったので是非貰っておいてください。笑

ちなみに、ディナーメニューの中はこんな感じ。↓

ほとんどのメニューに、写真つきで丁寧なメニュー説明が書いてあるので、聞きなれない料理名がいっぱいですが、全然問題なしです。

全体的にお値段がだいぶ上がりますが、量も違うのでしょうか?どれも美味しそう。

セットメニューがかなり豪勢なものになってます。

カレーのメニューが格段に豊富なだけでなく、ビリヤニやカバブなど他のインド料理もあります。

ナンも色々。チーズナンやカブリナン、カボチャのナンなど。クルチャというのも気になります!

お酒メニューも加わり、ソフトドリンクやデザートメニューも増えてます。

そのうち夜も来てみたいです!

行った日:2022/6/7

  • 「Mezbaan(メズバーン)」
  • 小田急小田原線新百合ヶ丘駅より
    • 北口から徒歩20分
    • 小田急バス若葉台行き「平尾」から徒歩3分
  • 住所:東京都稲城市平尾2-8-7 石井ビル1階
  • 営業時間:ランチ:11:00~14:30、ディナー:17:00~22:00
  • 定休日:無し
  • 電話番号:042-331-7580、080-4120-7580
  • 駐車場:5台(建物裏側に)
  • 会計:現金、クレジットカード
  • 無料Wi-Fi:あり
  • 席:32席(4人テーブルが4台、2人テーブルが2台、掘りごたつの4人座敷が3台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました