流行りのカヌレにしっとりホイップクリーム「生カヌレケーキ」 / ファミリーマート

生カヌレケーキ3食品

流行りのカヌレ!

最近お土産で頂いて、すっかり好きになりました!

コンビニで見かけて、思わず買ってしまいました、カヌレケーキ。

さて実食…と思いきや、固い!

ガチガチで、フォークが刺さらない…。

もともと外側は固めのお菓子なはずですが、これは固すぎでは。笑

グッと差込むと入っていきましたが、なかなか抜けないので、刺したまま齧り付くことにしました。

包丁で切ったら、右画像の状態。

カヌレ部分はドーナツ状になって、中央のクリームが下まで入ってます。

中は普通のカヌレっぽい?ですね。こっちも少し固めかな。

表面の固さがザクザクして、中はもっちり。

中も外も共に、固くなったカヌレって感じです。

中央のクリームはミルキーなホイップ。こちらも固めなので、ほぐして乗せながら食べたり、一緒にかぶりついたり。

外側ほど固いので、半分に切ってから輪の内側から歯を立てて齧ると食べやすいです。

カヌレもクリームも甘めなので、コーヒーやストレートティーがあいますね。緑茶でも良い感じ。

全体的に、美味しいけど、思ってたのと違う…といった具合でした。笑

2回目は買わないかな…。

食べた日:2022/6/4

コメント

タイトルとURLをコピーしました