ヘーゼルナッツが香ばしい!滑らかミルクと混ぜながら。「ハーゲンダッツ CREAMY GELATO『ヘーゼルナッツ&ミルク』」

ヘーゼルナッツ&ミルク1食品

ナッツ味のアイスクリームが大好きで。ましてや、ハーゲンダッツから出ているとなれば、食べないわけにはいきません。

6/29から期間限定で発売されてる、ハーゲンダッツ CREAMY GELATO「ヘーゼルナッツ&ミルク」です。

開けたらこんな感じ!2色にくっきり分かれてます。

切ってもこんな感じです。どうやらミルクとヘーゼルナッツそれぞれの味に分かれてるみたい。

ジェラート系とのことで、ハーゲンダッツの中ではかなり柔らかい。冷凍庫から出したてでも、すでにやわやわ。「クリーミージェラート」の名前に偽りなしです。

食べてみます!

茶色い方は勿論ヘーゼルナッツ。ナッツの香ばしい風味が、口いっぱい広がります!美味しいー!

白い方はやはりミルク味!ハーゲンダッツらしい濃厚なミルクアイスです。隠し味に塩が入っているそうですが、言われないと気付かないほど、ほのかな塩。

濃厚なのに、食べた後は不思議にすっきりする味わいは、塩の功績かと!なるほどー。

うーむ、美味しい!単品で食べても充分美味しい。

しかし、せっかく2種類一緒にあるので、合わせて食べてみましょう。ジェラートらしい柔らかさゆえに、合わせやすいです。

ミルクのコクの中に、ヘーゼルナッツの香りがしっかり香って、グレードアップ!

それぞれ単品の味と、途中お好きな加減で2種を混ぜ合わせて食べる味。無限に楽しめますね!

色々試してるうちに、気付けば食べ終わってしまいました。

いつものより柔らかくて食べやすいからか、あっという間にごちそうさま。

ぱくぱく食べれちゃって、このサイズ感ではやや物足りないです。おかわりが欲しい!期間中にまた食べなきゃです。

公式サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/creamy_gelato_2021/

食べた日:2021.7.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました