レアチーズとかぼちゃの2層の絶妙コンビネーション「かぼちゃチーズケーキ」 / ファミリーマート

かぼちゃチーズケーキ1食品

秋の味覚かぼちゃと、レアチーズケーキ。

どっちも大好きですが、あんまり見かけない組み合わせです。

どんな美味しさか、試してみます!

きれいな白と黄色の2層に分かれています。

見た目が華やかでかわいらしい。

上がチーズケーキ部分。

レアチーズケーキタイプの方でした。

ぷるぷるしたハリのある、滑らかなチーズケーキムースです。

さっぱりした爽やかな美味しさ。

下はかぼちゃケーキ。上と全く違う、濃厚なかぼちゃケーキです。

こってり重ため、濃厚な甘さ。かぼちゃペーストそのままみたい!

上下全く違う食感。

薄手のケーキなので、上下同時にすくって食べられるのが良い。

合わせて食べると、また別の味わいです。

すっきりしたかぼちゃケーキで、これはこれで美味しい!

それぞれの層ばかり一度に食べることにならないので、軽すぎず、重すぎない、ほどよい食べ応えになります。

しかし、それぞれ別に食べても美味しい。

全く食感が違う層なので、ペロッとはがれて、きれいに分かれます。

別々で味わいたければ、それも可能。

意図とは違うかもですが、これもまた良いところですね。笑

好きな塩梅で食べてみてください!

あと、上のレアチーズケーキがゼラチンで作ってるムースだからでしょうか、食べ応えの割にカロリー低めなのも嬉しいところです!

食後のデザートに是非お試しください。

食べた日:2022.9.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました