理想のクリーム量!カスタードたっぷり「チョコクッキーシュー」 / ファミリーマート

チョコクッキーシュー1食品

最近シュークリームにはまっています。

クリームを口いっぱい食べられるのが魅力!

今回食べたのは、ファミリーマートの新作シュークリーム。

このみっしりクリームの詰まった断面が大きく載ったパッケージにそそられて、買ってみました。

本体はやや小さめながら、重たいです。中味の充実さがうかがえる。

そして、切るとこれ!

カスタードクリームがたっぷり!

これはテンション上がりますね~!

なんか、写真より中身多い?これは嬉しいパッケージ詐欺。

表面のチョコが溶けやすいので、フォークなどで食べるようにオススメします。

うっかり素手で持ったらチョコべっとりになりました。

いや~、これは美味しかった!

生地はやや厚めで、塗られたチョコはビターです。

クリームたっぷりの満足感がありながらも、甘過ぎにならず、生地の存在感もしっかりある!

上のクッキーのザクザク食感、名前になっている割にはクッキーらしさは控えめだけど、たまのアクセントとして良し。

尖った特徴は無いながら、まさに理想のチョコシュークリーム、といった感じでした。

これはまた食べたい!

温かいストレートティーが合いそうです。

カスタードクリームがぱんぱんで、なんとも嬉しい商品でした!

今回は半分に切ってから食べたので気にならなかったのですが、丸々齧り付くと食べにくいかも?

半分に切って、フォークで食べると食べやすかったです。

生地もクリームもしっかりしているので、切っても潰れず食べられるのも良いところ。

食べた日:2022.9.19

コメント

タイトルとURLをコピーしました