ずっしり大きくコスパ良し「紅はるかのパウンドケーキ」 / ファミリーマート

紅はるかパウンドケーキ1食品

なかなかのボリューム感。

このお値段でこの量はお安いのではと思い、買ってみました。

ファミマオリジナルの、今年のさつまいもスイーツの1つです。

このぶ厚さ!

中はしっかり詰まっている重量感。ふわふわタイプではないケーキです。

よく見ると底に、紅はるかでしょうか?さつまいもキューブらしいものが入っています。

ひとかけ食べると、凄いさつまいもの香り!

さつまいもスイーツらしい濃厚な香りが口に広がります。

みっしりスポンジなことも加わり、少しずつでも、口の中の充実感が凄い。

このしっとり感は紅はるからしさを出している?

香りは凄いけど、味はわりとあっさり。さつまいも感は控えめかも。

たまに食べるさつまいもキューブが、さつまいも味を一気に持ってきます。

小さいながらもしっかり濃厚な甘さで、しっとり&ほっくり食感。これまた美味しい。

口の中の水分が奪われる系なので、牛乳が合うと思いました。

牛乳飲みながら、ちびちび食べるのはかなり幸せな一時でした。大きいから、幸せが長持ちして大変良い。

コスパ良く、さつまいもスイーツをゆったり味わうのにはオススメです。

秋の夜長の、読書タイムのお供に如何でしょうか。

食べた日:2022.9.19

コメント

タイトルとURLをコピーしました