片手でさくっと食べられる「ミルフィーユくるんとクレープ(いちご)」 / ローソン

ミルフィーユクレープ5食品

ミルフィーユって美味しいですよね。

パイ生地のざくざく触感と、甘いクリームが合わさって。さらっと生クリームでも、もったりカスタードでも、クリームの個性際立つ一口が最高。中にフルーツなんか入っているとさらに贅沢になります。

ただ、めちゃくちゃ食べづらい。

絶対きれいに食べられませんよね、あれ。

そんなミルフィーユの弱点がとうとう克服されたかと、思わず手に取ったのが、この「ミルフィーユくるんとクレープ」。

クレープに包むことで、ぼろぼろ崩れるパイを散らかさずに食べられるってことですよね?

なんて発明!

しかも20円引きでした。アプリクーポン使って、さらに20円引きになります。お得!

これはもう今日買うしかない、と早速買って帰りました。

見た目はこんな感じ。クレープでしっかり包まれています。

切るとこう。ミルフィーユの本体(?)パイ生地がしっかり入っています。

薄皮クレープの中にパイ生地とイチゴソース、カスタードクリームが入ってます。

かじるとバターの風味が香ります。出どころは中のパイですね。

あー、うん、中のパイ生地は結構湿ってます。

そりゃあそうだ。アップルパイの下にひかれたパイ生地みたいな、パイだけどサックサクじゃないあの感じ。重なった層の歯応え。

これはこれで結構好き。しっとりパイ。

でも、ミルフィーユのザクザクを求めてる人にとってはコレジャナイ、だと思います。

(あ、もしかして。値引きされるまで時間が経ってるから、しっとりしました、とかある?納品したてはサクサク食感、とか。賞味期限内は大体同じ質が保ててるものかと思いましたが…。)

見た目でイチゴソース少ないなーと思いましたが、カスタードクリームと合わさると、ちょうどそれぞれの味が感じられて良い塩梅です!

最大の特徴であるクレープで包まれてるってことですが、これのおかげで凄い食べやすい!

本家のミルフィーユと違い、形保ちながら食べるのにあっち食べこっち食べしない、頭使わないで食べれるのが良いです。

こういう形のスイーツの良いところ。何も考えず、はじから齧っていけばそれで美味しい。

あ、中の半分はクリームなので、下を包装の紙で支えながら食べた方がいいです。

全体的にはどれも優しい味わい。さらっと食べられました。

ごちそうさまです。

食べた日:2021.7.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました