種類豊富なあんこをつつんだブリオッシュ生地。手のひらサイズが食べやすい。「丹沢あんぱん」 / オギノパン

丹沢あんぱん3食品

駅前で売ってたので、買ってみました。小さくてあんぱんがみっちり並んでるの、なんか可愛いです。

随分と種類が多いんですね!

定番のこしあん粒あんだけじゃない、12種類も並んでいます。

お品書きはこの通り。いつもあるのはこの写真の9種類。そこに季節商品が3種加わるみたいです。

  • 粒あん
  • こしあん
  • 紫いも
  • ショコラ
  • 安納芋
  • くり
  • かぼちゃ
  • 胡麻
  • みるく

6月末の今の期間限定は、この3種類。

  • 湘南ゴールド
  • カフェラテ
  • 玉露

どれも定額、税込み150円というお求めやすさ。

沢山あって悩みますが、ここは絶対ハズレないであろう、こしあんとかぼちゃを買ってみました!

パン部分は薄皮ながら結構しっかりしています!ちょっと、ぽそぽそする。ホームページを見るに、ブリオッシュ生地らしいです。

調べると、ブリオッシュとは水の代わりに牛乳を使い、さらに卵やバターも普通のパンより多く入っているそうです。

だから、普通のパンと違う食感なんですかね。パンの風味がしっかりあって、単品でもほのかに甘いです。

パン部分は、どのあんこでも同じみたいです。

あんこの方は如何でしょう。めいっぱいと言うほどでは無いですが、それなりの量入って食べ応えあります!

こしあんは、こんな感じです。滑らかにこされたあんこに対してバターの香りが強めのパン。あんこながら、洋風の味わいです。パンがもそもそしてるので、牛乳がよく合います。

かぼちゃ餡は、写真撮り忘れちゃいました…。濃い目のオレンジ色です。白あんベースにかぼちゃが練り込んでいるらしいです。かなり滑らかで、あんことクリームのあいの子みたいな。食感のしっかりしたパンとよく合ってます!これは美味しい。

パンとあんこのバランスは、どっちも同じくらいの存在感になるようにしてるみたいですね。

なんとなく、あんぱんのパンってしっとりした、あんこと一体になってるパターンが多い気がしますが、これはかなりパン部分の存在感強め。

そんな種類のあんぱんが好きな人には、良いと思います!

サイズ以上の満腹感。お腹にたまるという点では、大いにコスパ良しです。

ちなみにカロリーは、

  • こしあん…173kcal
  • かぼちゃ…168kcal

サイズが小さめなのもあって、それほど高くないです。おやつにちょうど良いですね。

食べた日:2021.6.28

コメント

タイトルとURLをコピーしました