「ふらんす亭」のふんわりハンバーグと爽やかレモンステーキ@新百合ヶ丘

ふらんす亭5飲食店

新百合ヶ丘のイオンシネマは、近隣で数少ない映画館です。

1つ下のフロアには4、5店舗のレストランが並んでおり、こちらは映画の半券を持って行くと、安くなったりドリンクサービスだったりと、少しお得に利用できます。

今回は映画を観たついでに、ハンバーグ屋さんを利用してみることにしました。

こちらでは、半券提示ですべてのメニューが10%オフになるサービス。対象メニューに縛りがないのが嬉しいところ。

平日12時に入店。

中はガラガラです。

とはいえ、そもそもこのレストランがあるフロアはいつもそうでした。(レストラン以外にも家電量販店や文房具店もあります)

席選び放題、各テーブルも広くスペースがとられており、居心地はなかなか良さそうです。

他に何組か先客がいましたが、大人数でもテーブルを繋げて対応されていました。

こども椅子やソファー席もあり、さらにテーブル横にベビーカーを置けるスペースは十分。子供連れのご家族も余裕をもって寛げているようです。

子供用メニューもありました。

店員さんも対応になれているようで、子供連れでも利用しやすいお店のようです。

さて、ランチタイムということで、ランチセットから選ぶことにします。

看板やポスターを見る限り、レモンステーキが看板メニューらしいです。

基本メニューのハンバーグも捨てがたい。

というわけで、両方入ったセットにしました。

ハンバーグは120g、ステーキは90gとのこと。

選べるソースは8種類となかなか多い。

オリジナルソースは、コンソメ風の味らしい。珍しい。

人気は定番デミグラスソース、あとはテリマヨやねぎ塩とのことです。

今回はデミグラスを選択しました!

ランチタイムには、ライスとスープが付いてきます。

ライスは大盛変更は無料。さらに上のサイズのチョモランマライスは+110円で変更できます。

初めてなので、普通の盛り付けにしてもらいました。

注文してすぐに、お冷や、それとスープが運ばれてきました。

スープは中華風のわかめスープ。わかめスープは好きなので嬉しい。

普通に美味しいものの、わかめ1枚しか入ってなくて残念…。

そしてまたすぐライスとハンバーグ&ステーキが到着。

熱々鉄板の上で、ジュージュー音を立てて運ばれてきました。

これぞ外でハンバーグやステーキを食べる醍醐味!

油跳ね防止の覆いを付けたまま置かれます。

ステーキは片面焼きだそうで、ひっくり返すように言われました。

生っぽいのを触るのは気が引けて、跳ね回る脂の落ち着いてきたところでひっくり返しました。

ステーキは薄いので鉄板の余熱でしっかり火が通ります。

早めに離したほうが良かったのかも?少し焦げたのか、食べると苦いところができちゃいました…。

苦みが加わったものの、味付けは結構美味しい!

レモンステーキなるものは初めて食べたけれど、甘味と酸味が絶妙。レモンの爽やかさが脂っぽい後味を無くしてくれて、かなり良かったです。

90gというとどれくらいかと思ったら、薄くてやや大きめのお肉が2枚でした。

美味しかったので物足りない…。

ハンバーグはふわふわ柔らかめ。あっさりしているので、デミグラスソースのコクが加わるのがちょうどいい。

さっぱり食べたい人には、ねぎ塩も確かに良さそうだなと思いました。

逆にこってりさせたい人がテリマヨを選ぶのでしょうか?

付け合わせは、いつも同じとは限らないそうで、今回はブロッコリーとコーン、もやしでした。

ブロッコリーはえらく水っぽい。冷凍なんだろうか。

コーンは缶詰らしい汁気のある甘いコーン。

もやしは、しゃきしゃきした感触がしっかり残って良かったです。ステーキソースと絡んで、レモンの酸味がする。

お米はかなり柔らかめです。

これで普通サイズ。タレの味でごはんが進むので、そこそこ食べる人は大盛りの方が良いかもです。

サイズ変更は、大盛りまでは無料なので、次はそうしようかな。

チョモランマ盛りは有料ですが、どんなもんだか実物を見てみたかった気持ち。

全体的にもう少し頑張って欲かったものの、この値段ならそうだよね、という具合。

どんどん値上がりしていくこの世の中で、1000円前後でハンバーグランチが食べられることが有り難いです!

テーブルは広くて落ち着くし、子連れでも入りやすい、お値段相応のランチが食べられるとなれば、充分!

ママ友と行くお店に困ったら、ぜひ提案したいお店でした。

食べた日:2022.3.14

  • 「ふらんす亭 イオン新百合ヶ丘店」
  • 営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)
    • ランチ:11:00~17:00
  • 定休日:不定休
  • 小田急線新百合ヶ丘駅南口から徒歩2分
  • 住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-19 イオン新百合ヶ丘5F
  • TEL:044-959-6152
  • 席数:68席(ソファー席、子供席あり)
  • 会計:カード可、電子マネー可
  • 公式サイト:ふらんす亭

コメント

タイトルとURLをコピーしました